ユーロドル爆上げ中

 

こんにちは!タカです。

安全対策のはずが。。。

 

安全対策としてユーロドルの売りを入れていたのですが止まる事なく爆上げ中で含み損をくらってます。買いスワップのメキシコペソに対して売りスワップを取れて、なおかつ取引量の多いユーロドルで安全運用をしようと思って売りを入れた瞬間に爆上げが始まりました。。。泣

f:id:huroulife:20200723145428p:image

 青い線が売りを入れたところで白い線が現在値です。メキシコペソと同じ要領でいけばユーロドルの場合は上がったら売りを入れるようにしていけば、平均取得単価を上げれるので下落した時には儲かるしスワップももらえるのですが、証拠金が高くてなかなか気軽にポジションを持つことができないのとYJFXではなくみんなのFXへ移行させたいってのもありますのでいったん決済したいのですがなかなか思い通りにはならないですね。

 ドル円の購入も検討

ユーロドルと合わせてドル円も少し持ちたいと思ってます。ユーロドルの売りとドル円の買いでともにスワップをもらえるのと両方とも同じ方向に動くという可能性は低いと思うので分散投資の意味でもドル円も視野に入れておきたいと思います。ユーロもドルも共通しているのが過去に暴落があったとしても元の値段までしっかりと戻ってくるのでロスカットさえならないようにリスクさえとれば少しは安心かと思います。しかしある程度の余力資金が必要ですので少しの間は現状維持でと思います。