FXを始めてから変わった事

 

こんにちは!タカです。

今日はFXを始めて日常の生活で変わった良かった事、悪かった事を書いていきたいと思います。これからFXを始めようと考えてる方がおりましたら是非参考にしてもらえたらと思います。

良かった事

ニュースの見方が変わった事

普段何となく見ていたニュースも今までは他人事でしたが、FXを始めてからはそんなニュースも真剣に見るようになり知らない言葉が出てきたりしたらその意味を調べてみたりと情報の入れ方がかなり変わりました。

お金の価値観が変わった

日々の支払いで払っているお金に対しても価値観が変わりました。FXで数百円の利益しか今は出せていない状況なので、その数百円がとても大きなお金に感じるようになりコンビニよりもスーパーの方が安いからスーパーで買い物をするようになったり、今まで何にも気にせず買っていた物も本当に必要かをよく考えたりするようになりました。悪い言い方をしたらケチになったのかもしれませんが、その浮いたお金を次の投資に使いたいと思うようになりました。

悪かった事

スマホの見る時間が多くなった

FXは土日以外24時間値動きがあります。そのため仕事中も家でも常にチャートが気になります。今だけかもしれませんが、常に値段が気になり、夜も寝る前にチャートを見てそこからしばらくチャートとにらめっこをしています。仕事中もちょっと時間が出来ればチャートを見てしまいます。特に本業への影響はないのですが、勤務中にチャート画面を見ているのが上司に見つかればそれは少し問題になるかもしれませんので勤務中は極力見ないようにはしています。

FXの話をできる人が回りにいない

これは悪い事ではないかもしれませんが、職場や友人とかでFXをしている人がいないので相談したり意見交換等ができません。また、FX自体を理解されていないのかギャンブルに近いものと思われてしまい職場で話をしたら危ないからやめたほうがいいとか言われてしまいました。まだまだ投資としては株の方がメジャーなのかもしれません。

 

以上がFXを始めて僕が良かったと思った事と悪いと思ったところです。これからFXを始める方は参考にしてください。

 

本日の結果

f:id:huroulife:20200721182718p:image

 本日もスワップポイントのみです。メキシコペソはスワップ目的なのでいいとしてユーロドルがなかなか下がってくれず決済ができない状態です。スワップで毎日1円は入金されるのですが、できれば早めにみんなのFXに移行したいと思ってます。またメキシコペソも一日のスワップが7円から6円に減ってしまったため毎日のスワップも減ってしまいます。本日は連休の関係でスワップが5日分もらえたため211円の収益となってます。今月のお給料が入ったら口座に少し入金してメキシコペソのポジションも追加していこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。