今日はお休みです。

土日は本業に専念

こんにちは!タカです。

土日はFXの取引ができませんので本業の車屋に専念します。FXの良いところは土日は休みというところですね。私の本業が車屋なので土日は稼ぎ時となっているのと結構商談も体力を使うのでFXのない土日は結構助かってます。たまには休息も取りながら資産を増やしていければと思います。

現在のポジション状況

f:id:huroulife:20200718181752p:image

絶賛含み損を抱えてる状況ですが、日々スワップは増えています。メキシコペソの平均取得単価も少しずつ下げていってますので、相場が上がった時には為替差益も狙えるかと思います。ユーロドルに関しては、現在のポジションから下落したタイミングで一度決済をしてみんなのFXに移行したいと考えております。現在使用中のYJFXだスワップを毎日受け取る仕様なので小数点以下が毎日切り捨てられてしまうのですが、みんなFXだと日々のスワップは積み立てられて受け取る時に小数点以下を切り捨てになるそうなので、1000通貨単位で取り引きしてるユーロドルの運用はみんなのFXが向いていると思います。

実は投資信託も初めました!

今月から投資信託も初めました。最初は株をやろうと思ったのですが、数ある株の銘柄から選ぶという作業が僕には向いてなかったため投資信託という形で株資産も作ろうと思って始めました。僕は楽天証券で口座をつくりました。その理由は単に普段から楽天の利用が多いという理由だけです。普段から楽天を利用するので結構ポイントが貯まるので毎月2500円を自分の持ち出しで、500円分を楽天ポイントで積立ています。

f:id:huroulife:20200718183103p:image

現在3000円で買った積立も今日時点で3071円となっておりますのでこちらも少しずつ増やしていければと思います。僕の購入した投資信託は世界の株をバランスよく運用してくれるそうなので選びましたが、まだまだ投資信託は勉強中なので状況によっては変える可能性もありますが今ところはこれで進めていきます。

ポートフォリオ形成

これからは分散投資も意識してリスクを抑えた運用も勉強していき取り組んでいこうと思います。投資信託の次は現物資産として金やプラチナなどの貴金属も購入できればと考えてます。まだまだ勉強する事が山積みですが毎日仕事終わりに勉強するのが楽しくなってきました。お金はお金に稼いでもらうという考え方をもっと若い時から知っていればと後悔してます。もしこの記事を見てる20代の人がおりましたら1秒でも早く資産運用を学んで仕組み作りに取り組んでいただければと思います。