与沢翼について

 自己投資で本を買いました!

こんにちは!タカです。与沢翼さんの本を購入しました。

賛否両論あると思いますが僕は与沢さんの考え方は賛同出来て結構好きな人なのですが皆さまはどうでしょうか?正直最初はあんまり好きじゃなかったのですが、たまたま見たTVで与沢さんのドバイでの生活に密着した番組がやっていてなんか昔とイメージが違うと思いそこから与沢さんの本を読んだりしながら気づいたらファンになってました。僕は紙の本で読みたい派なので現物を購入しますが最近購入した与沢さんの本もとても勉強になりました。お金、時間、物に対する考えや価値観がかなり変わりました。


 

個人的に心に響いたのは「涙ぐましい節約をした結果がそこそこの豊かな老後では、夢も希望もないと思います」の1文はとても衝撃が走りました。節約して貯金をしたところでお金が増えないのであれば意味がないという事と僕は解釈しましたが皆さんどうでしょうか?僕は心の底から確かに!と思いました。貯金を無駄とは言いませんが使わなきゃ減る事もないですが、増える事もないですよね?この本を読んでから僕の思考回路は節約して浮いたお金を投資に回そうと思いました。やはり今からでもお金が増えていく仕組みを理解しそれを作ることが大切だと思います。

昨日の結果!

f:id:huroulife:20200718100555p:image

本日もスワップのみでした。ユーロドルの売りなのでスワップはもらえますが、為替差益をとりにいかないと大きな収益も望めないですからスワップと為替差益の二本柱で取り組んでいければと思います。