今日の報告とFXについて

本日の成果!

f:id:huroulife:20200715144325p:image

プラス225円です!

とりあえず今はマイナスにさえならなけはるば良しとします。大きな利益を取るにしても今の僕では軍資金もたりませんので少しずつプラスを積み重ねていって利益額も徐々増やしていければと思います。

どんなトレードをしてるのか?

僕の今のトレードはメキシコペソ円の買いでスワップ金利を獲得していくやり方です。現在メキシコペソ円の買いを6万通貨保有しており毎日金利で42円口座に入ってきます。メキシコペソだけでは不安なのでユーロドルの売りも保有しておりこちらもスワップを貰う目的ですが、ユーロドルに関しましては長期保有はせずにプラスの時には利確をしてます。やっぱりスワップ狙いの長期保有より為替差益をとりにいった方が効率は良さそうです。ただ僕はまだ素人なのであまりトレード回数を増やすとリスクが高いので今はこのようなトレードで資金を増やして行く予定です。

最強の複利運用

僕のスワップ運用は積立+複利で行っております。積立は毎月3000円を入金し通貨が下がっていれば10000通貨購入します。現在のメキシコペソのレートであれば2000円の証拠金で10000通貨を購入できます。(レバレッジ25倍で)ただレバレッジ25倍だとロスカットのリスクが高いため余力で1000円を残していくのとスワップで入ってきた金利もそのまま手を付けずに口座に残していきレバレッジを少しずつ下げていく予定です。それまでに暴落が起きたら終了です。泣                      現在のレバレッジは10倍~12倍で推移していてロスカットラインも4.2円くらいですのでこのラインを徐々に下げていきたいです。現状毎日のスワップが42円ですので1か月で1260円のスワップが入る予定です。ここに3000円の積み立てが入り2000円で通過を購入しますので毎月2260円は余力が残る計算です。また通貨量が増えれば増えるほどスワップで収入が増えるのでいつかは持ち出しなく通貨を増やしていける計算です。しかしあくまでも今のままでいけばの話なので今後の相場の変動等で作戦を変えないといけないのは間違いないです。数多くの方がこのスワップ運用で地獄を見てると聞きますので少しずつでも安定している米ドルやユーロ等の通貨を持てるようにしていきたいです。あとはスイングトレードで売買益も増やしていければいいのですがそこはまだ勉強が必要なので焦らず取り組んでいきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。