さっそくFX始めたので報告!

こんにちは!タカです。

さっそくFXを始めてみました!というより実はもうすでに始めてました、、、笑   5月の初め頃から始めており現在も取り組んでおります。FXについてはここで書かなくてももうすでに多くの方が書いてくれていると思うのでそちらを参考にしてみて下さい。簡単にですがFXを始めるまでの流れをお伝えします。

FX会社に口座をつくる!

当たり前の事なんですがFX会社に口座をつくり入金しないと始まりません。FX会社と言ってもたくさんありどこが良いのかとか色々ありますが僕はYahooが運営してるYJFX!にしました。ただ、スワップ狙いで取引をするならトレイダーズ証券の【みんなのFX】がスワップも高く初心者向けの1000通貨取引も可能との事で使いやすいらしいです。僕も早速口座開設をします。口座開設もスマホから簡単に行えますので興味のある方是非作ってください。

ネット銀行の口座をつくる!

FX会社に入金する際はネット銀行が非常に便利です。持ってない方は口座開設をオススメします。僕はジャパンネット銀行にしました。どこのコンビニでも入金も出金もできるのでジャパンネット銀行の使用頻度は多いです。口座開設も簡単ですので是非ご用意してみてください。

あとは入金してトレードスタート!

FX会社に入金が済んだらあとはトレードを始めるだけです。FXの取り組みはまた別の記事で詳細をお伝え出来ればと思います。

結果は?

f:id:huroulife:20200714144400p:image

マイナス185円、、、泣

最初は訳もわからず取引をスタートさせて、いきなり5000円近くが1日で溶けました。笑  やっぱりお勉強は必要という事でなんとかマイナスも少しずつ取り戻しあと185円まできました。お金を稼ぐというのは難しいですね。しかし手応えはありますので引き続きトレードの勉強と実践を繰り返していこうと思います。これからFXを始めようと考えてる方がいましたら悩む前に口座に入金し実際にトレードをしてみてください。最初は小さな金額でOKです。本を読んだりYoutubeを見たりするよりも早くFXのことがわかると思います。実際に僕も本買ったりYoutubeを見たりと事前に勉強をしましたさっぱりわからなかったですが実際にトレードをしてみたら仕組みがよくわかりました。最初はかなりの確率で負けてしまうと思うので勉強料だと思いまずは1万円を入金してみてはいかがでしょうか?それが一番の近道だと僕は思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。