不労所得づくりスタート

初めまして!タカです!

 

このブログをはじめ今日から不労所得づくりをスタートさせます。

いま現在は車屋の営業をやっている30歳のオスです。

社会人になってから車業界以外で働いた経験もなく車の事以外は何も知りません。

何か特別なスキルがあるのかと言われても何もありません。

30歳になり今の自分の状況を考えた時に急に将来が怖くなりました。

車業界の先も明るくはないと思っています。少子化で子供が少なく車に乗る人口が減り

増えすぎた高齢者が事故を起こし免許を返納し、性能が良く壊れにくくなった車のおか

げで乗り換えの機会は減り。。。

結論からするとこれから先の車業界はちょっときついです。。。

そう考えていたらこのままではいけないと焦りも出てきたため本業以外にも収入源を作

る行動をとらなければと思い立ちこのブログを立ち上げました。

パソコンもブログも初心者ですが少しづつ立派なブログしていけたらと思ってます。

 

具体的に何をするのか?

不労所得を得るために何をするのか?そもそも不労所得ってどこまでの事を言うのか?

不労所得といえば家賃収入やオーナー業、印税収入等たくさん出てはきますが、家賃

収入を得るためには不動産を待ってないといけないし、オーナー業ならそもそも会社

を作らないといけないし印税を手に入れるためには歌を出したり本を出版したりとそ

もそもスタートラインに立てません。。。泣

ということでまずはお金を増やさないといけないということで不労所得の前に副業を

先に取り組まないといけないという結論に至りました。

結局はそこからのスタートです。ではどんな副業を行うかが問題となってきます。

 

副業で何をするか

今は副業解禁と大手企業なんかが言ってたりもしますが、現状だと大半の会社では

禁止されているのではないでしょうか?現に僕の会社でも副業は禁止となっています。

そもそも車業界は結構ブラックな体質なので副業をする時間もありません。定時で仕事

を終わらしてバイトに行くとかそんな時間はありません。。。

早くも詰んでしまった感もありますが、調べてみると結構たくさんあり家でもできそう

な事が結構ありました。

 

 

まずはブログ!

 今まさに記念すべき1記事目を作成しているのですがこのブログはお金を生む木となってくれます。俗に言う広告収入です。結構皆さん知っている事だと思うのですが、本当に車の事以外は無知で、僕はこの時に初めて知りました。

次はFX!

こちらも有名ですね。さすがにこれは僕も知ってましたよ!副業というよりは投資になると思うんですが、こちらも仕事終わりにでも取り組むことができます。

 

とりあえずスタートという事でまずはこの2つを取り組んでいこうと思ってます。

最初からあれもこれもと手広くやっても良いことにはならなそうですからね

今後はこのブログで日々の収支等を報告していきながら不労所得を手に入れるまでの軌

跡を残せていければと思っております。これからは勉強することがたくさんありますが

少しづつ前進していこうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。!